Entries

元素の歌・その後3

お母さん、火って何から出来ているの?

2012すくパラブログコンテストに応募しました。
「子育て部門」にエントリーしています。こちら

エントリーされているブログは、どれも面白いものばかりです。
訪問して損なし!!

複数投票できますので、どうか一つ、我がブログにも応援を。

投票方法:
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

 「件名」欄に、

子育て部門・23番 ふるまり

と書いてお送りください。
清き一票を、よろしくお願いします。

さて、今回の記事はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓

。。。。。
前記事の続きです。

タロウが、ずーっと「元素の歌」を歌ってるもんだから、結局私も歌ってますワ。
そして、私とタロウが声をあわせて合唱しだすと、ハナも加わるというね。

そんなこんなで、三人で合唱することが度々。
お母さん、火って何から出来ているの?


こないだも、そうやって、道ばたで歌ってたらですね。

そしたら、
通りすがりの小学生男子


お母さん、火って何から出来ているの?

お母さん、火って何から出来ているの?



ガン見されました。
(しかも二度見でw)



。。。

そもそも、
以前、私たちが「元素の歌」にハマったのも、

お母さん、火って何から出来ているの?
通りすがりの親子連れが「元素の歌」を歌ってるのを、目撃したことがキッカケでしたからね。
(過去記事「元素の歌が気になる」

そんな私たちが、今度は「歌う側」になって、目撃されて、注目されるなんてね。
面白いなぁーって。


あのとき、私たちを見てたあのコは、
お母さん、火って何から出来ているの?

この歌に興味があったのかな。

「元素の歌」って、知ってたのかな。

コレをきっかけに、あのコもハマってくれるといいなぁ。




なーんてネ。
おばちゃんは、妄想しちゃったのでしたヨ。


私にこキラ
「これね。元素の歌っていうんだよ。覚えたら楽しいよ!」

なぁんてね。
あのコに、話しかければ良かったかなw


こうやって、密かなブームになって、
沢山の小学生が、「元素の歌」を歌うようになったら、楽しいなぁー、なんてね。


。。。

ま、もしかしたら、あのコは
元素に興味があるとかじゃなくて、
単に私たちが怪しすぎて
思わず見ちゃっただけ、なのかもしれませんけどね(笑)
おおいにありうる。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム