Entries

気合いと優しさ

お母さん、火って何から出来ているの?
2012すくパラブログコンテストに応募しました。
「子育て部門」にエントリーしています。こちら

投票方法:
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

 「件名」欄に、

子育て部門・23番 ふるまり

と書いてお送りください。
応援よろしくお願いいたします☆

今回の記事はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

。。。。。。。。。。。。

ダンナ。
最近とみに仕事が大変のようで、毎日ため息&愚痴ばっかり言ってます。

お母さん、火って何から出来ているの?

そういわれりゃ、私だって、ツマとしてね。
心配もしますさ。
お母さん、火って何から出来ているの?






でもやっぱり、毎日、相方にため息つかれてると、

お母さん、火って何から出来ているの?

心配するのと同時に

お母さん、火って何から出来ているの?

こんな気持ちになったりもする。正直。


辛いのはダンナばっかりじゃないわよ…!
(ダンナは自分ばっかり辛いと言ってる訳でもないが)

辛い辛い言ってたってしょーがないでしょ!!

気合いが足りないんジャナイノーーーッ。



てな具合。

人生を辛いと感じるか幸せと感じるか、どちらも気持ち次第。

てなところもあると思う訳!


前向きに頑張れるかどうかも、気合い次第。

辛いことだって、それを勉強と捉えることが出来れば、
前向きに歩めると思うんだけどもさ。








と、思っていたんだけども。






今回私自身が倒れて学んだこと。

お母さん、火って何から出来ているの?
弱ってるときに「気合い入れろ」言われても、無理。



「気力」が尽きるから、弱るんだね。

弱るから、倒れるんだね。

弱ったら、「気合い」なんて、入らないね。



ごめんね。ダンナ。

私、酷なこと言ってたね。


ダンナは、弱ってる私に、

「気合い入れろ」

なんて一言も言わずに、優しく介抱してくれてました。



ありがと。





私も、今度はもうすこし、弱ったダンナに、優しくしたげるね。

弱った人間には、優しく介抱するのが一番なんだなって。


そんな当たり前の事に、改めて気付いた、ワタクシでございました。


くだらん気付きで、すいません。









。。。。。

でも、優しさで気力がチャージできたら

また気合いは入れ直すべきだとおもうけどね!!!!


お母さん、火って何から出来ているの?
↑治ったとたんにゲンキン

。。。
強い気持ちと優しい気持ち。
どっちかだけでもダメで、
どっちも大事ってことなんですな。多分。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム