Entries

ここにはいちゃだめ

お母さん、火って何から出来ているの?
2012すくパラブログコンテストに応募しました。
「子育て部門」にエントリーしています。こちら

投票方法:
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

 「件名」欄に、

子育て部門・23番 ふるまり

と書いてお送りください。
応援よろしくお願いいたします☆

今回の記事はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

。。。。。。。。。。。。

以前、タロウが私の寝室のドアにこんな張り紙↓をしてたって記事を書きましたが。
(過去記事「張り紙」

お母さん、火って何から出来ているの?


。。。

後日、我が家に、ハナのお友達が遊びに来てくれたんです。


私口開け
「お友達と、自由に遊んでいいけどね。寝室は入っちゃダメよー」

ハナ正面口開け
「あーい」


なんて会話を、事前にしていたら。

いつのまにか、寝室の張り紙に、ハナがこんな継ぎ足しをしてました。

お母さん、火って何から出来ているの?
タロウが書いた上の二枚に、セロハンテープで継ぎ足された一枚が…




お母さん、火って何から出来ているの?

×

バツ、てww




別のドアにはこんな張り紙もありました

お母さん、火って何から出来ているの?
ここにはいちゃだめ




オモチャの入ってる戸棚には、こんな張り紙↓

お母さん、火って何から出来ているの?
じゆうにつかてもいいよ





だいぶ、ハナもひらがなを使っての表現力がついてきたなぁーと。
感心した出来事でした。


。。。

おまけ
お母さん、火って何から出来ているの?

今年も雛人形、出したよー!
私が子供の頃に飾ってたやつを、実家から持って来てハナに受け継いでます。

手狭なマンションにどどーんと7段飾り。
でかいのよマジであせる 圧迫感あるわー。


今年はダンナが骨折で戦力外のため、私と子供たちのみで飾り付けましたよ。
大騒ぎ大騒ぎ大騒ぎ!

毎年、雛人形の配置が分からなくなる…。
今年は「しまじろう」の雑誌の雛人形図解を見ながら飾り付けました(笑)


。。。




ハナ正面口開け
「ねー、おかーちゃん、このハゲてるおじさんはどこに置くのー!?」


ハゲ言うな!!あせる

(仕丁でした。三人揃って控えてるオジさんね)



。。。

雛人形の歴史すら分からないハナには、
ハゲてるおじさんは、ハゲてるおじさんにしか見えないわなぁ。
笑っちゃった。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム