Entries

オバケが出るウワサあり

お母さん、火って何から出来ているの?
2012すくパラブログコンテストに応募しました。
「子育て部門」にエントリーしています。こちら

投票方法:
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

 「件名」欄に、

子育て部門・23番 ふるまり

と書いてお送りください。
応援よろしくお願いいたします☆

今回の記事はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

。。。。。。。。。。。。

子供部屋の電灯のスイッチを押そうとしたら、

なにやら変な紙切れが貼ってあった。

お母さん、火って何から出来ているの?




…なんすかこれ。





お母さん、火って何から出来ているの?

オバケが出るウワサあり







ふと横に視線を移すと、こんな意味不明物体(?)が壁に貼付けてありました

お母さん、火って何から出来ているの?
ハナの作品だそーです



…これはひょっとして、オバケですか!!??





二段ベッドの柱には、人魂が。

お母さん、火って何から出来ているの?
タロウ作。



オバケも飛んでた。

お母さん、火って何から出来ているの?
タロウ作。舌が立体的に飛び出てますw



本棚には、巨大なイカオバケ
お母さん、火って何から出来ているの?
タロウ作。てーかこれ、イカっていうより、プラナリアって感じだけども




これは、妖怪百目??

お母さん、火って何から出来ているの?
ハナの作品ですって。



二段ベッドの下段の天井には、コウモリがぶら下がってるし

お母さん、火って何から出来ているの?
コウモリ二体。奥はタロウ、手前はハナが作成したらしい




窓のロールカーテンの紐にも人魂

お母さん、火って何から出来ているの?
タロウ作。飛んでる感じを出したかったのかな?




。。。

で、このあと。

タロウテカニコハナ目開け口開けにっこり
「オバケ屋敷、やるから!おかーさん、お客さんになって!!」


と、電気を消して真っ暗になった子供部屋に懐中電灯一つで入らされまして。




奇声を上げて飛びつかれるわ

ベッドの上から紙くずを投げられるわ

私の周りで珍妙な踊りを披露されるわ


散々な目にあいました(笑)


笑いをかみ殺して、怖がる演技も大変でしたわ。


。。。


子供たち二人とも、お化け屋敷が大好きです。
遊園地にある「ほんもの」は、実際に入ると
ビビりまくるくせにねー。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム