Entries

手作り都道府県カード

お母さん、火って何から出来ているの?
2012すくパラブログコンテストに応募しました。
「子育て部門」にエントリーしています。こちら

投票方法:
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

 「件名」欄に、

子育て部門・23番 ふるまり

と書いてお送りください。
応援よろしくお願いいたします☆

今回の記事はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

。。。。。。。。。。。。

母の、手作り都道府県カルタ。

お母さん、火って何から出来ているの?

ちょびっとずつながら、増産しております。




そんな様子を傍目で見ていたハナが、、

ハナ目開け口開けにっこり
「ハナちゃんも、カルタつくりたいー!」

とか言い出しまして。


私横目汗
「そう?じゃぁ、お母さんのマネして、作ってみたら?」


と、白カードを渡してみたら。

お母さん、火って何から出来ているの?

ホントにつくってたw




カードのフチも、私のやっていることを見よう見まねなんでしょうね。。
チャンと塗ってますよー。

お母さん、火って何から出来ているの?





とりあえず、2枚完成!


ふくしまけん
お母さん、火って何から出来ているの?



ほかいどう
お母さん、火って何から出来ているの?


※都道府県の形、都道府県名表記は私が手助けしました


お母さん、火って何から出来ているの?
「これ、みんなに見せたい!」

って言って、この2枚をにぎりしめて、幼稚園へ行ってましたよ。

先生から、「すごいねー!ラブラブって褒めてもらえて、ご満悦の様子のハナでしたにひひ


。。。。



最近ハナは都道府県への興味が高まってるみたい。
ラジオやテレビのアナウンスなどで流れる
都道府県名にも反応しています。
今が教え時なのかもしれないなー。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム