Entries

みかんの面白いむきかた大百科

お母さん、火って何から出来ているの?
2012すくパラブログコンテストに応募しました。
「子育て部門」にエントリーしています。こちら

投票方法:
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

 「件名」欄に、

子育て部門・23番 ふるまり

と書いてお送りください。
応援よろしくお願いいたします☆

今回の記事はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓
。。。。。。。。。。。。
最近、わが家の子供たちの間では、この本が大ブーム。
みかんの面白いむき方大百科/中村 孝司
¥945
Amazon.co.jp
最近、「あたらしいみかんのむき方」的話が、話題なんですって?

ものはためしと、投入してみたんですけどー、予想以上の食いつきぶりでした。


この本にハマって以来、家にみかんのストックがないと、怒られるもんねガーン
みかんの消費量、ハンパないから!!


「うーん、何をつくろうかなー」 
お母さん、火って何から出来ているの?
本をパラパラめくって思案してるタロウ。

熱心に作業しています。
お母さん、火って何から出来ているの?




「できたーー!」 って、


シャンデリア
 だそうです。
お母さん、火って何から出来ているの?


これは、木魚だって。
お母さん、火って何から出来ているの?


これはハトで、
お母さん、火って何から出来ているの?


これは、カモメだそうな。もう何がなんだか。
お母さん、火って何から出来ているの?


ハナも作ってました。(つーか、ほとんど私が作らされました)
お母さん、火って何から出来ているの?
これは、バスケット。






オリジナル?で、こんなのも作ってた。



バクガンだって。
お母さん、火って何から出来ているの?
「みててーー、今、丸まってるでしょ、これがねー」



お母さん、火って何から出来ているの?
「ジャキーーーン!展開ーー!!」

自ら効果音言ってたよw


「これは、動きがポイントだから」。って、
このあと、このみかんバクガンの動画を、延々撮らされました映画


。。。

みかんの新しい剥き方、
楽しいし、イマジネーションを刺激されるし、
いいんだけど。
テーブルの上が散らかりまくるのが難点…
白いスジスジがあちこちに散らばって、掃除しにくいのよもーっ(怒)
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム