Entries

うろ覚えナウシカ

こないだの金曜ロードショーでやってた「風の谷のナウシカ」、見ました。

つーか、ナウシカはDVDで持ってるのにー、
テレビでやってたのを目撃したとたん、タロウが
「これ、撮って!撮って!」って言うもんだから。

言われるままに録画し、見ましたさ。
DVDで見りゃいいのにさ…ブツブツ。



子供等にナウシカ映画を見せてる間に夕飯の仕度をしてたのだけど。
ついつい、私も台所から出て、映画に見入ってしまうという。

おかげで、夕飯の仕度がすっかり遅くなってしまった。
ナウシカはダメだなぁ。 危険!! 家事がはかどりません!!!!





てなわけで、すっかりナウシカ映画を満喫した私たち。
ハナも「こわーい」とか言いながら、食い入るように見てましたよ。

タロウが翌日、ノートにこんな絵を描いてた。

お母さん、火って何から出来ているの?



どうやら、「ナウシカ」のキャラクターをスケッチをしたらしいですよ。
映画の画像を参照せず、自分の記憶を便りに描いた様子なので。

「うろ覚えお絵描き」ってことですなw




どれ、見てみましょう。









「王蟲(オーム)」。 
お母さん、火って何から出来ているの?

目がお尻までついちゃってるのは間違いだけど、雰囲気としてなかなか良く描けてますグッド!







「ダイオウヤンマ」
お母さん、火って何から出来ているの?

と、書いてあるけど、これは多分フォルムからして「ヘビケラ」でした
(ごめん、お母さんが間違った名前を教えちゃった)

これも、雰囲気出てる。










でも、この「臣人へい」は間違いなような気がする。


お母さん、火って何から出来ているの?




これは、巨神兵というより、どっちかといったらラピュタに出てくるロボットじゃないかすぃらーー


1/20 FG4 「天空の城ラピュタ」ロボット兵 (戦闘Ver.)/ファインモールド
¥3,990
Amazon.co.jp






しかも、「臣人へい」ってなんだよ、しんじんへい???

。。。

正しくは「巨神兵」。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム